shortsleeperkbtの時間増幅・短眠ブログ

朝活短眠ライフを謳歌する

⭕️賢者の睡眠 DAIGO

🌟読むのにオススメな人
睡眠・短眠を知りたい
DAIGOさんの意見を聞きたい


🌟point
①快眠法
寝だめしない
起床時間を固定
昼寝ok1日2回各30分以内(目を閉じるだけでもok)
7時前の早起きは不要不急
ベッドや布団は眠るだけ
雑音シャットアウトorホワイトノイズで雑音を上書き
入眠はラベンダーのアロマオイル
寝室の換気、
寝る空間は片付けておく
不安な人ほど片付けがち。


寝る1時間前にキウイ2個などのデザートを軽く食べる
ジャガイモの塩茹ではおすすめ
昼の睡魔は脂っこい食べ物から。
16時間のプチ断食は睡眠の質を上げる
仮眠前のコーヒーはok,夜の睡眠前のコーヒーは6時間空ける
晩酌は睡眠4時間前まで
ハーブ&スパイスを食習慣に取り入れる(食用のもの
夕食の辛いフード


日中の運動、リズムを意識した運動(ウォーキングやヨガなどでイッチに、さんし)
40度前後のお湯20~30分くらい就寝1時間半前くらい、
夜早めの運動


2分で眠れる米軍の入眠法


②起床法の2種類からアプローチ、③睡眠時間についての見解、④失敗理由
ベッドでスマホを見ない、充電は玄関、夜は機内モードとか
今日の不安やストレスを紙に書き出すだけ捨てて良い、明日の予測を書き出して未知からくる不安を緩和
瞑想、入眠カウントダウン、マインドシャッフル(快眠アプリ)、逆説的介入
思い込みに左右される、
朝の光を浴びる
夜更かしした翌朝は米&肉を食らう
アラームスヌーズ使わない
起床時間を決めて眠る(ホルモンの分泌)
自分でベッドメイキングする
❌朝からネガティブ
❌朝90分以内のコーヒー
夜にめざめたらその時に砂糖5塩1を舌の裏側につけて摂取。
人生の目的を持つ、明確にする


🌟レビュー
わかりやすくしてくれているところが良い。
特に問題ないと思う。



ただし遺伝子によるクロノタイプの説明、てめーはダメだ。



ネタとしては良いけど。


人間にはホメオスタシスがあり、それが重要
睡眠時間は思い込みや認識によるホメオスタシスからなるホルモンバランスで変わる
クロノタイプ関係無しにJRの職員さんは早起きする
日本人の99%は短眠になれる(坪田聡という医者が証言)
タイプの種類の割には起床時間と就寝時間の差が少ない


?留学したらどうなるの→恐らく太陽などの光などによるホメオスタシスで調整される。だから日本人がブラジル行っても慣れる。




睡眠改善しながら朝活するサービス始めました!


「まだ朝9時?!」


「やっと朝11時?!」


「やることやったし後は気楽に過ごせる♪」


そう思いながら気持ちよく過ごせる1日を手に入れることができます。


良さを知っていただきたいので、
このブログ見たと連絡いただければ無料でセッションいたします。



詳細はこちらをクリック


×

非ログインユーザーとして返信する