shortsleeperkbtの時間増幅・短眠ブログ

朝活短眠ライフを謳歌する

⭕️究極の早起きプログラム ー作業療法士菅原洋平ー

🌟読むのにオススメな人
睡眠・短眠を知りたい
早起きしたい人
朝活したい人



🌟point
①快眠法
睡眠記録(ベッドにいたい時間、睡眠時間、まどろんでいた時間)
ベッドを寝るだけの聖域にする
目覚めたら1分、窓際に立つ、光を浴びる(洗面所やコンビニとか最も明るい場所でもok)
夕方に姿勢を正して体温を上げる(背筋を伸ばす、骨盤内の筋肉を締める、肛門をしめる)
昼に仮眠(自己覚醒法使える)
起床時間を3回唱える(自己覚醒法)
壺を温める&冷やす
4-6-11の法則にする(起床4時間以内に光を見る、起床6時間後に仮眠、起床11時間後に姿勢を良くして体温を上げる)
週に4日はベッドを寝るだけの場所に。
気持ち早めに寝る
❌夕方にうたた寝しない
⭕️入浴やストレッチ
❌スマホのスヌーズに頼りすぎない
❌寝溜めは3時間以内
❌ベッドにスマホを持ち込まない
⭕️アラーム、時計使いつつ自己覚醒のみに離脱する
❌睡眠に無関係なものはベッドから遠ざける
⭕️寝つきが悪い時は頭に冷やしタオル、寝る前にはレッグウォーマー
⭕️朝の気だるさは温冷交代浴
⭕️一日で最初の食事時間によって生体リズムがスタート、夕食を早め、?
⭕️アンカースリープを決める,コアスリープタイムを固定
筋肉量が多い人は低反発マットレスでok
うつ伏せ寝が適している構造
②起床法の2種類からアプローチ、③睡眠時間についての見解、④失敗理由
◯モーニングメソッド ーハル・エルロッドー
②起床法
1前夜のうちに意思を固める
2アラームを時計から遠ざける
3歯を磨く
4コップ一杯の水を飲む
5運動ができる服に着替える
照明やヒーターにタイマーをつける
スタートキットを書く
モーニングメソッドの計画を立てる
仲間を見つける
人生を変えるEメールを送る
眺めるだけでやる気が出るリストを作る
人生に目的を持つ
❌8時間必要なのに6時間しか寝ていない
時間必要なのに5時間しか寝ていない
8時間必要なのに4時間しか寝ていない
自分でやりながら↑思っていると寝起きがネガティブになった


③睡眠時間についての見解
目覚めの気分で、自分に必要な睡眠時間を加減する
眠る前にアファメーションした。
今夜私に6時間の睡眠を与えていただきありがとうございます。6時間は疲れを取りエネルギーに満ちた状態で起きるのにちょうどいい長さです。私の現実は私が作ります。〜〜〜
今夜私に5時間の睡眠を与えていただきありがとうございます。5時間は疲れを取りエネルギーに満ちた状態で起きるのにちょうどいい長さです。私の現実は私が作ります。〜〜〜
今夜私に4時間の睡眠を与えていただきありがとうございます。4時間は疲れを取りエネルギーに満ちた状態で起きるのにちょうどいい長さです。私の現実は私が作ります。〜〜〜
4~9までやると、毎回いい気分で起きられた。
自分が過去にワクワクして起床したことを思い出す。モーニングメソッドで、目的意識を持ってベッドから出る。
イメージングやメンタル・リハーサル、ヴィジョンボード



🌟レビュー
7日間で早起きできるプログラムとなっているので興味のある方は試してみよう。
行動リストがあると管理しやすいだろう。




裏技 永久保存版 知っておくべき やっておけばよかった
イケてる あなたの知らない プロ ベスト 専門家 簡単
完全 本質 お勧め ゴールデンルール 短眠 効率化 時間







睡眠改善しながら朝活するサービス始めました!


「まだ朝9時?!」


「やっと朝11時?!」


「やることやったし後は気楽に過ごせる♪」


そう思いながら気持ちよく過ごせる1日を手に入れることができます。


良さを知っていただきたいので、
このブログ見たと連絡いただければ無料でセッションいたします。



詳細はこちらをクリック


×

非ログインユーザーとして返信する