shortsleeperkbtの時間増幅・短眠ブログ

朝活短眠ライフを謳歌する

5日目 2:00-4:00

仮眠 7:00頃、23:00頃


⭕️一発で起床
⭕️起床後の外出
⭕️運動
⭕️ビタミンサプリ
⭕️短眠目的と知識の復習
❌睡眠サプリ
⭕️眠る前の柔軟
⭕️瞑想
⭕️自己覚醒


昨夜は23時頃にパワーナップをしたがその時にコーヒー飲む。
その後真夜中に弁当を平らげてyoutube視聴。
好きなものを食べて好きなものを飲んで好きなことをしても短眠はできる。



実は2時間睡眠を2日継続するのは初めて。
過去に短眠チャレンジしたことあるが挫折。
今回は1月頃からリスタート。


大事なのは自分の中の常識を書き換えること。
顕在意識・潜在意識・常識の3点セットへの解釈が肝。


今週から潜在意識や睡眠の論文を国内外ともに読み漁っていたのだが転換点はそこだったのかもしれない。


短眠に関して困りごとがあれば答えるのでもし気になる方がいるのであればコメントどうぞ。


睡眠にはサイクルがあって、起床と入眠・就寝と覚醒。
特に困るのが起床だろう。
ずっとじゃなくていいので上手にサプリを活用して睡眠をサポートするのが現代流。
さらに言えば人類の叡智であるプロテインを併用するのが健康にアンテナを立てている方の上手な活用方法。


普通に睡眠を取りたいなら早く寝るだけ。




×

非ログインユーザーとして返信する