shortsleeperkbtの時間増幅・短眠ブログ

朝活短眠ライフを謳歌する

⭕あなたを変える超熟睡短眠法 藤本憲幸

🌟読むのにオススメな人
睡眠・短眠を知りたい
偉人から睡眠に足しての心構えを知りたい


🌟point
アリストテレスは男なら6時間以上眠るのは馬鹿者だけだといける
ヴィクトルユーゴーは急で矛盾だらけの言動と浪費癖であったが、短眠を武器にして立ちながら座りながら書きレミゼラブルやノートルダムドパリを生んだ。エジソンも。
科学学会で世界一の科学者に選ばれているドクター中松はひらめきとアイディアをわく理由を眠りすぎないこと。1日4時間の睡眠で元気に生活しているという。


虚弱体質の病気知らずの強い体質に変えた酒井洋上智大学名誉教授。


著者も虚弱体質で体も弱かったが精神も貧弱だったそうだが自分を変えた。
2度寝をせずにパッと起きて刺激を与えることが起床のコツ。
起きたらすぐにお尻の筋肉を閉めたりハチマキをして頭や脳に喝を入れるという方法もある。
眠りのサイクルは1入眠2浅いノンレム睡眠3深いノンレム睡眠4浅いノンレム睡眠5レム睡眠の1サイクル1時間半ごとに繰り返されているとされる。


睡眠中に出る紡錘波には覚醒安静時のアルファー波まどろみのシータ波軽い睡眠時の紡錘波深い睡眠時のデルタ波。
眠ってる時にどうとか考えないしコントロールできないのでどうでもいい。
覚醒はもしかしたら頭を物理的に冷やすことが良いかもしれない。
上半身に血液が溜まり下半身特に腹部が貧血気味になっているかもしれない



短眠しなければ損をし続ける
短眠は誰でも可能
人生を拡大させることができる
劣等感を克服することができる




短眠の翌日は不調になるのは別の様々な原因による
短眠は不健康には根拠がない
短眠は短命は嘘
短眠は愚鈍になるは嘘




充実した1秒は無為に過ごした10年にも勝る事を肝に銘じて臨む




鬼の大松こと大松博文監督などは気合で短眠になったがこの情報社会は短眠になれる。
森鴎外さん。
安部譲二氏は51歳から短眠になった。




睡眠時間の自己申告は自分の時間管理並みに難しい
パーフェクトボディコントロール理論のように自分の時間をしっかり見積もりと実績での差を少なくできる方が難しい



🌟レビュー
51歳から短眠になったという安部譲二氏。
年齢は関係ないようだ。


発想が大事なことの教えとして、


ダヴィンチやユーゴー、ナポレオン、エジソン、手塚治虫や尾田栄一郎はすべからく短眠。
すごい人だから短眠で活動できたのではなく、活動をし続けて短眠という生活になったのだと推察。
短眠の本質はここだと思う。


暇を弄び続ける人は短眠になれない。






裏技 永久保存版 知っておくべき やっておけばよかった
イケてる あなたの知らない プロ ベスト 専門家 簡単
完全 本質 お勧め ゴールデンルール 短眠 効率化 時間




睡眠改善しながら朝活するサービス始めました!


「まだ朝9時?!」


「やっと朝11時?!」


「やることやったし後は気楽に過ごせる♪」


そう思いながら気持ちよく過ごせる1日を手に入れることができます。


良さを知っていただきたいので、
このブログ見たと連絡いただければ無料でセッションいたします。



詳細はこちらをクリック


×

非ログインユーザーとして返信する