shortsleeperkbtの時間増幅・短眠ブログ

朝活短眠ライフを謳歌する

マンガでわかる肉体改造  短眠編 ゆうきゆう レビュー

33日目 24:00-4:00-7:00


⭕️一発起床→外出/運動/仮眠/
❌眠る前の瞑想/柔軟/自己覚醒


疲れた。


もういいやと思って眠ると、次の日の予定がないと長く眠ってしまう。


朝活したいと思っていても、何をやればいいかわからない時は朝活短眠ライフが朝活ライフになってしまう。下手をすれば昼活ライフ。


The most imoportant thing is control my stress make me sleep well,


毎日新しいことをやるしんどさよ。


それが好きなことならいいが、そうでなければ疲れるだけ。


新しいことへの解釈を変える必要がある。


ーーーーーーー
🌟マンガでわかる肉体改造  短眠編 ゆうきゆう


🌟point
メアリーの研究では8・3時間睡眠の2組グループに分け実際は3時間睡眠だが、あなたは8時間睡眠と言い聞かせた→大丈夫だった
眠る時化粧を落とすのは睡眠時の代謝が下がる典型例
PNは目を閉じるだけで眠気が減る
仮眠は眠気除去と時間の最効率な方法



🌟レビュー
人間は3時間睡眠に適応する能力を持っている。
自分は〇〇だというイメージを持つだけでそれが反映される。
レッテルを貼るという言葉はそういう意味だろう。
ルームシェア時に、化粧したまま眠った女の子は肌荒れしていたのを思い出してあーそうだなーとか共感しながら読めた。


🌟読むのにオススメな人
短眠に興味のある人
漫画で睡眠や仮眠の効果をサクッと知りたい人






いつもありがとうございます。


クリックのお忘れ物がありませんか♪


これからもよろしくお願いします(^ ^)

×

非ログインユーザーとして返信する